ビアガーデンバイトは出会いがある|4つの恋愛エピソードと男女比

夏の定番バイトである「ビアガーデン」ですが、最大のメリットは「出会いがある」点でしょう。

この記事では、実際にビアガーデンでバイトをしていた方の体験談を元に、誰に、どのように誘われ、交際に至ったのかエピソードを紹介していきます。

ビアガーデンバイトは出会いがある|4つの恋愛エピソードと男女比

結論からいうと、以下の人達やシチュエーションで誘われ、交際に発展するケースが多いです。

  • バイト最終日に誘われ、交際に発展
  • 出会いがない社会人に誘われる
  • 先輩に誘われ、交際に発展

最後の日に飲みに行き先輩と交際

20代 女性 parasanさん

ビアガーデンで短期間のバイトをしていた時、仕事を教えてくれた先輩スタッフと仲良くなりました。

私がシフトを入れる曜日はその先輩もシフトが入っていて自然と仲良くなりましたし、バイト終わりに何人かで飲みに行きアドレス交換もできました。

ビアガーデン自体期間限定のものだったので夏の終わりと同時にバイトも終了になるのですが、最後の日には二人きりで飲みに行き、その後お付き合いに至りました。

期間限定のバイトだからこそ、長期のバイトに比べて発展が早かったように感じます。他にもカップルになったバイトの方もいたので、出会いは多いと思います。

社会人一年目のOLに誘われる

20代 男性 shinto88さん

夏休みの期間を利用してアルバイトし、とにかく出会いは多かったように感じました。

お酒が入っていることもあって女性は積極的で、よく話掛けられたり、連絡先を渡されました。中でも社会人一年目という感じの女子会や女子大生のみの飲み会は連絡先を渡されるだけでなく、その場で交換をお願いさせられることも多かったです。

さらに同じスタッフも女性が多く、コミュニケーションを取る機会も多いから彼女を作りやすい環境があると思います。

調理師の先輩と交際に発展

20代 女性 greencarpetさん

私は大学を卒業して、地元の街でビアガーデンのバイトをしていました。

どちらかというと、男子学生のバイト生が多く占めていました。その中のビアガーデンの管理人の男性に食事に誘われていました。私が働いていたビアガーデンでは、バーベキューのメニューもあったのですが、そこの調理師の歳上男性でした。

後片付けをしていると、「このあと、ラーメン食いにいかない?」と、他のバイト生が帰ったあと、二人で食事に行き、交際に発展しました。

サラリーマンから連絡先を渡される

20代 女性 sousoさん

夏ということもあり、お客様も開放的な気分になるのか、連絡先を渡されることが多かったです。

会社帰りのサラリーマンが多かったため、当時アルバイトをしていた大学生の私にとっては年上の方ばかりでした。しかし、サラリーマンでも若手の方が周りに持ち上げられて連絡先を渡してくれるので、20代の方との出会いが多く、年上の彼氏も作りやすい職場でした。

一緒に働いたいた同僚も、年上の彼氏が多かったです。

ビアガーデンバイトで彼氏彼女を作るコツ4選

  • 雰囲気を味方にする
  • 短期間のバイトを味方に
  • ノリよく接客する
  • 笑顔と清潔感を大切に

最大のコツは、雰囲気を味方にすることです。

ビアガーデンは薄暗く、あなたの顔や表情が見えにくい環境になっています。さらに、お酒が入り、出会いがないOLが前のめりに連絡先を聞いてくる可能性も高いです。

そんな時、雰囲気イケメンになれれば、連絡先を聞かれる可能性が高いでしょう。もちろんその後のデートなどは誤魔化せないと思いますが。笑

また、ノリよく接客するのも忘れらないようにしてください。ビアガーデンに集まる同期もお客さんもテンションが比較的高い人が多いです。そうした人たちにテンションを合わすことで「自分と気が合う」と思ってもらうのがコミュニケーションの第一歩になります。

ビアガーデンバイトで彼氏彼女を作る際の注意点3選

  • 短期決着
  • 自分から話しかける
  • 下見をする

最大の注意点は、短期決着と下見必須なところです。

ビアガーデンバイトは期間が決まっている、意外と男性が多い職場である、2点に注意しましょう。

長くても1ヶ月半の間に恋人になるようなきっかけを作るのが鍵になります。シフトが毎回同じではない点を考慮すると、早め早めにアタックするのがいいでしょう。

また、職場の男女比も注意すべきです。場所によっては、男性が多い職場も多くなるため事前に下見に行くことを忘れないでください。

ビアガーデンバイトの男女比について

男女比は、「1:1」のバイト先が多いですが、場所によります。

ビアガーデンで働く人は、

  • 元気で若く、声にハリがある人
  • 大学生やフリーター、夢を追っている人など
  • 賑やかな雰囲気に馴染める人

このような特徴があります。

やはり場の雰囲気に合っている人が多く働いています。