怪しい?危険性は?どこでもスマホバイト事務局の口コミ評判【評価】

結論からいうと、「詐欺案件」なのでLINEでの友達登録は辞めましょう。

詐欺案件である証拠に実際に私が利用した際のスクリーンショットツイッター、知恵袋の評判口コミをご覧ください。

怪しい?危険性は?どこでもスマホバイト事務局は詐欺案件【line】

サイトからLINE登録すると、このようなラインが送られて来ます。

内容は3ステップに分けられており

  1. 3つのサイトにアクセス
  2. 登録フォームからメールアドレスを登録
  3. 指示どおりスマホを数回タップ

になります。

実際に登録した際のスクリーンショットをご覧ください。

これは、バイトと称した「無料オファー」です。無料オファーとは、初回は無料でも最終的には10万〜数百万する高額塾や高額投資へ勧誘をしてくる詐欺案件です。

こういった高額塾や投資は、高い金額に見合っていないがために詐欺と呼ばれています。中にはちゃんとしたものもあるでしょう。ただし、本当にごくごく一部なので気をつけて下さい。

どこでもスマホバイト事務局が無料オファーをする理由

このような悪質行為をする理由は、オプトインアフィリエイトにあります。

オプトインアフィリエイトとは、こうした無料オファーを紹介して登録させると、紹介者に数百円のお金が入る仕組みです。

世の中には、楽してお金を稼ぐ方法はないので真面目にバイトして稼ぎましょう。日本には200種類以上の職種があるので中にはあなたにあったアルバイトが必ずあります。

【口コミ評判】どこでもスマホバイト事務局は危険性あり【評価】

続いて、ツイッターで「どこでもスマホバイト」の評判口コミを調べました。

https://twitter.com/nakanishiinfo12/status/1040876893250183168

https://twitter.com/makes_and_inko/status/1040691546385866757

知恵袋での口コミ評価【どこでもスマホバイト事務局】

LINEのどこでもスマホバイトという公式LINEからメールアドレスを入力したらバンクというところからメールが来て「今回の投資は競馬です。弊社はアフターインベストという手法です。」と言われてエコノミークラスで体験版を行いました。

代理購入で馬券を買ってくれて初回だから100円かけてレースをして結果がちゃんと当たっていて配当金2300円となり、その分の手数料を先払いしてそこまではちゃんと貰ったのですが、ファーストクラス当選しましたというメールがきて次は1万円、3万円、7万円の金額の中からかけたい分の馬券を選びました。

私は1万円をかけたのですが結果発表の時に当たったというメールが来て配当金334万円という結果になりその分の手数料が33万にもちろんなり、払える金額じゃないなと家族に相談もしました。正直びっくりして信じていたのですがみなさんはこの文を読んでどう思いますか?

引用:知恵袋

▼このような回答をしています。

投資競馬詐欺ですね。

競馬で投資を名乗るのは全部詐欺なんですが、電話やメールでヤラセレースがあるとか高級会員に選ばれたとか言って金まきあげます。単純に言えば、馬券=予想が当たらないから、詐欺って他人から情報料を盗られるだけです。

弁護士に相談しても返金交渉などものらりくらりとはぐらかしてきたり、被害金の10%返金で手をうてなど本当に悪質です。

先にお金を振り込ませるためにあることないこと言っているだけですから、プライベートバンクなどやっているはずもありません。

情報料金をまきあげることが彼らの仕事。金を渋ったら的中したら的中金額から30~50万円よこせなどと無理難題を言ってくるだけですから。

引用:知恵袋

結論:LINEでの登録はやめよう

ツイッターと知恵袋の口コミを引用しましたが、

という意見が聞けました。

ツイッターで紹介されている記事内でも当サイトと同じような内容が記載されていました。

絶対に登録しないように!!!

まとめ

まとめると、

  • 無料オファーに登録させるのが目的
  • 詐欺案件
  • LINE登録はやめよう!

になります。騙されないように気をつけて下さいね。